椿の島の散歩道

カテゴリー: 一覧

洗顔石鹸と椿油

2014.06.27日|カテゴリー:椿だより

美椿ブログ 利島 007c_R

桟橋から宮塚山山頂

美椿ブログ 利島 011c_R

桟橋から宮塚山山頂

画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます

 

今年の夏の長期予報が出ました

総括すると平年並みと言う事です、何じゃそりゃ・・・少し前まではエルニーニョがどうたらこうたら言ってましたが結局平年並みで落ち着いたようですね

さて今回は洗顔石鹸についてです

石鹸もピンキリです作ろうと思えば自宅でも作れますしメーカーが作っている物でも短時間で出来る物から当社の美椿スキンケアソープのように製品となるまでに約90日間掛かる物まであります詳しい事は美椿ホームページを見て下さい

選ぶ上で気を付けてほしいのは天然由来成分の材料を使っている石鹸を選んでほしいと言う事です石油系の材料を使っているのはもっての外です石油系を使うと安価に短時間で大量生産できますが当然肌には良くないですよね

オッサンも洗顔を朝晩2回はしますが女性のように洗顔ネットで泡をたっぷり作ってと言う事はしません、面倒くさいので掌で泡立てて洗っています、これだと洗顔ネットのように泡立たないので、洗顔ネットを使う事をお勧めします

写真は桟橋から宮塚山山頂を撮ったものですが大昔、海岸線から山頂まで登った事が有りますが生涯で1度だけです

途中まで車で行って山頂まで登った事は何度も有ります30分位で登れます(笑)登ったと言えるのかな?

それでは失礼しま~す 良い週末をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

by 椿の島の散歩道 管理人

1 / 612345...最後 »