椿の島の散歩道

カテゴリー: 一覧

明日葉・・・椿オイル

2015.04.27日|カテゴリー:椿だより

明日葉(あしたば)

美椿ブログ 利島 226c_R

ゴールデンウィークを前に暑くなってきましたネ

きょうは北海道で30度を超えたそうです

紫外線が益々強くなって肌にダメージをあたえます

こんな時は椿オイル使ってみて下さい

美椿スキンケアオイルはこちらから⇒http://bitsubaki.com/

今日は利島の明日葉の話し

最近は八百屋さんやスーパーで普通に見かける様になりました

これは栽培したものです

利島でも栽培もしていますが自然の明日葉の話しです

明日葉と言う名は今日摘んでも明日には芽が出ると言う所から着いた名だそうです

実際には、そんな事は無いのですが、それほど強いと言う事でしょう

栽培された明日葉はあまりクセが無くて食べやすいのですが子供の頃から自然の物を食べた者には物足りません

炒め物や酢の物にして食べるのが一般的です、食べた後水を飲むとすごく苦みを感じます

子供の頃は好きではなかったです

皆さん良いゴールデンウィークをお過ごし下さい

 

by 椿の島の散歩道 管理人

ネタを探していたら・・・椿オイル

2015.04.13日|カテゴリー:寄り道

メジロ よく椿の花の蜜を吸っています

DSC_0001c_R

西側 桟橋

DSC_0604c_R

美容オイル特に椿オイルを色々使って臭いやべた付きが気になって使用するのを止めた人は

是非美椿スキンケアオイルを使ってみて下さい、ご期待に添えると思います 

こちらをクリックhttp://bitsubaki.com/

 

今日はオッサンの大失敗の話し

4月10日(金曜日)ブログを更新しなきゃと思いながらネタを探していたら利島の兄貴からメールがきた

TOKYO MXテレビで明日(4月11日)、利島が放送されると言う事だったので此れをブログで発信しようと思い

パソコンの前に座って画面が出たまでは良かったが、うんともすんとも動かない・・・いわゆるフリーズ状態である

電源を強制的に落として又オンにしても変わらない、何時もならこれでOKなのだが今回はダメだ

パソコン音痴の私の知識ではどうしようもなく知り合いにも電話で聞いてやってみたが・・・ダメ

結局ブログは発信できなかった・・・日曜日に知り合いから電話がきてその通りに操作したら直った

原因は前日にセキュリティソフトを変えたのがいけなかったようだ

危うく仕事にも影響がでそうだったのでホッとした次第である

皆さんもパソコンのフリーズにはお気を付け下さい

Byオッサン

by 椿の島の散歩道 管理人

1 / 212